Mizutamari Factory

« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月 Archives

にゃんこのいる生活。 うわー、失敗気味。ドットをまじめに打ってみよう、の結果です。時間かかりすぎてしまいましたし。なんかバランスも悪いなぁ。面がベタ過ぎたかな…。

さて、五月も終わってしまったわけで、だんだん気温も上がって…ここ数日は妙に寒かったですけど。朝晩の空気の匂いが夏らしくなってきました。南のほうはもう入梅しているようですし、ここも時間の問題ですね。研究室の先輩情報によると今年の梅雨は短くて雨も少ないらしい、らしいですけど…実際どうなんでしょうね。過ごし易いのはいいですけど、琵琶湖の水が足りなくなったら困る…。

夏といえば、蚊が飛び始めました。手って咬まれてしまうとなんだか妙に気になるんですよね。…左の親指が痒くって…。

羽根っ娘。羽根といえば,スズメやハトなんか見てると,彼らの中にも飛び方に上手下手がありますね.こないだ見かけたスズメは見ているこっちが力んでしまうような.この子は多分下手な方ですね.ふらふら飛びそうです.

昨日は,高校時代の友人と集まったのですが,集合場所の駅前のお店が見つけられませんでした.駅前って,もう出口でたら眼の前ってくらいの.いやー…なんででしょうね.結構彷徨いました.方向音痴は前からなんですけど,今回のはちょっとヘコみました.

今週は実験室でプログラムを作ったりとかしてたのですが,かなりやられました.蚊.うなじ,左手,膝の裏….あの部屋,なんだか多い気がします.すぐ外が植え込みだしいろいろ機械が動いてて暖かいし…もしかしてパラダイス?

悪魔っ娘。いつもと違う雰囲気の絵を描きたかったのです.んー….基本的にあんまり変わらない?

さて,今度の演習の準備がなかなか進みません.あの英語はなかなか強敵….「とも」とは読まないタイプの強敵です.一つの文が長い.やりにくーい.終わるのかな…終わらせないといけないのですけど.

さて,明日はまた二回生の実験のティーチングアシスタントが入ってるわけですが…うーん.や,まじめにやりますよ?

穢き世の美しき檻。なかなか…。花映塚のエンディングではロングスカートな感じで、妙に印象強かったんですけど、キャラセレクトなんか見直してみるとそんなに長くないですね。膝丈くらい。

今週入ってから帰るのが遅かったのもあってか、描いてる途中で寝落ちってのが続いてました。やっと更新できたよ…。明日も演習の授業だから早く寝ないといけないんですけどね。授業で寝落ちはあまりよろしくない…。

春の嵐か梅雨の前哨戦か。昨夜夜中と今日昼前と、ものすごい雨でした。雷なんかなったりして。結構近かったですし。「雷+パソコン作業」は過去の悲劇経験もあるので、できれば避けたい…。

家に誰もがよく知っている、というようなクラシック曲を集めたCDボックスがあったので聞きながら作業していたのですが、このディスク、CM曲を集めた巻でなんだか笑いがこみ上げてきます。楽しいな、これ!

小川に足を浸すネコミミっこを描いてみたわけですが。最初思っていたものとは違うものを描いていました.どこで変わったかな.

今日は日蔭は涼しかったですが…屋内とかほんと蒸し暑かったです.湿度が高い.過ごしにくい季節になってきました.ちょっと前の雨上がりは気持ちよかったのに.

長持ちしていたふがしがさくさくした食感になっていました.…これはこれで.いやでも,なんか違う.

死神とかそういうの…多い気もします。翼を描いてみたら必要以上にグロくなったので…ちょっと路線変更.というよりなんというか,ほのぼのした感じで行くつもりだった気がしたんですけど.んー…すさんでる?

いやいや,1週間近く空いてしまいました.描きかけてはそのまま寝落ちの繰り返しで,全然すすまないのなんのって.平日はケッコーしんどいようです.今週は大体帰りも遅かったので.

自転車通学なので,終電逃して帰れないってことがない分,気は楽なのですけど.終電過ぎると,踏切待ちがなくなって逆に帰りやすかったり.ただ,梅雨にも入りましたし,通学方法はまたちょっと…空梅雨らしいですけど,多少覚悟はしとかないと.

今日の昼間はちょっと買い物に行ってました.とはいうものの,買い物にいかないといけないってことは覚えてたんですけど…何を買うべきかが思い出せなくて.んー….結局紅茶のリーフを買って帰りました.お店でダージリンの新茶の試飲をさせてもらったんですけど,おいしかったんですけど,魅かれたんですけど,高価い.桁違いです…文字どおりに.

それで,その試飲したお茶…水出しのアイスティーってことだったんで,ちょっと自分でもやってみようかなと.安い目で,アイスティーにしてよさそうな…ってことで,トロピカルな感じのフレーバードティーを.一晩冷蔵庫で浸出させればいいらしいので,ちょっとやってみます.

落書き…のつもりだったんですが。予定より時間・日数がかかってしまいました。もっとサラッとサクッと書くスベを身に着けたいです…融通がきかなくて。時間に見合った質が出せるわけでもなく。もっと思い切った感じにしてみようかな…。

今日は足を重点的にやられました。右アキレス腱のとことか、左足の足の甲とか…滅茶苦茶腫れるんですけど。明らかに家で咬まれるのとは様相が違うように思います。何か変なもの吸い込んでパワーアップしてんじゃないか、ってくらい。蚊の話でした。

最近、水出しアイスティーにはまってるわけですが、今日の緑茶はなかなかおいしかったです。さわやか。今日は帰りがけにジャスミンティーを投入してきました。明日、朝の授業中に冷蔵庫の中で寝かして終わったら飲もっと。あー…明日の授業用の資料の印刷忘れたから早めに行かないと…。

にしても、今日は大阪いい天気でした。天気予報では明日まで曇りであさってから雨、らしいですけど…どうなるんだろ。

ギブアップ,の図。

落書きをがさっと描いてみたんですが、ネットの調子が悪くて更新できず…夜が明けました。くぅ。

口内炎が痛いです。唇の下側にできてます。一個、大きいのが治りかけたと思ったら…その近くのところ噛んでしまって、口内炎の世代交代。ご飯食べるのがつらいです。

さて、気がつくとなにやら全くもって時間が足りないような気がしてきました…とりあえずデッドラインの近いヤツから…。

落書きを今日もまた楽描いてみたわけですけど…面白みが何もないですね…時間的には目標内に収まったんですけど…質上げないと。ってーか、落書きとその他に差がないのが悲しい。

最近また妙に眠い日が続いているのですが…いやほんと、昼間っから眠いです。夜寝てないわけじゃないんですけど…また眠りが浅いのかな。

あ,そうそう.コメントの投稿に激しく時間がかかる問題を修正しました.ご迷惑をかけていたら,申し訳ありませんでした.

Powered by Movable Type ©since 2003, Thyme Mizuzakai.