Mizutamari Factory

Note-June

2005/6/26『stray』

なんか、最近本気でダメです。18時頃になってその日の予定を思い出す状態。ダメですね…。

昨日更新後に描いたアイコンがあるんでおいときます。素材のほうも更新済みなんでー。

羊娘栗鼠娘

なんか、本気でダメです。


2005/6/25『reanimate』

はい、失礼しました。スタイルシートを新しくしたら、見れない環境(うちのMSIEなど)があったので、暫定的に古いの(Alternateのやつ。2004冬モデル)に戻ってます。ちゃんと戻ってるかも不安ですが…。そのうち、また新しくします。嗚呼…確認ミス…情けなや。

今日もドット絵描いてまいりました。

クマーえら

これで10個。やっと10個。素材ページも更新しておきました。次はどうしようかな…。

今日は軽く片付けなどやりました。その後PCつけたらサウンドカードを認識してなくて…。ドライバ入れなおしたりごちゃごちゃやらされてました。唐突のビープ音にはびっくりだ。


2005/6/24『inanimated inanimateness』

先日のTRPGPCを描いてみたんですよ。ドット絵で。自他合わせて七人。がんばった。

…頑張ったものの、どうもイメージと合わなかったり、なんかやっぱり歪んでたり。イメージのほうは、三人は某所で、描かれてたのを(勝手に)参考にさせてもらったのですが、バランスのほうは…突貫とはいえ、きっちりと描ける様になりたいものです。で、まぁ、せっかく描いたので置いておきますね。PLのみなさんごめんなさい。

リディマージリヴァル:髪伸ばしましたアルヴィン

ツキナミカイエレミ

東方でエラーが出る件、サウンドではなく、シェルでした。良かったのか悪かったのか。対処はしやすいんで良かったってことで。


2005/6/22『animating inanimateness 3』

一応、ここ数日のアイコン、素材にまとめておきました。で、また追加。

黒羽娘狐娘

失速してきてる気もしますが、もう少し増やせたら…とも思います。需要度外視は元々です。

最近どうにも体がだるいです。です。寝ても疲れが取れなかったり、そもそも疲れるほどのことしていないのに疲れてます。あー、だるだる…。

東方をやるとエラーが出ます。サウンドのドライバだろうな…何とかしたいところです。


2005/6/21『animating inanimateness 2』

今日の実験は、青白い橙色の結晶が出るところで黒褐色の結晶が出てしまいました、ぐったり。そもそそも青白い橙色って何色なのよ。

昨日のドット絵、調子に乗って追加してみました。イロイロやってみようということで。

妖精娘天使娘悪魔娘

ありきたり?そろそろネタ切れ…。そのうちどっかにまとめたいと思います。

そうそう、いま雨降ってます。くふふふ…まぁ、梅雨なのですが。気温下がるけど湿度上がって…じめじめ。


2005/6/20『animating inanimateness』

最近では珍しい二日連続更新。ごめんなさい。そんなわけで明日は雨かもしれません、梅雨ですし。晴れても怒らないでくださいね。

昨日描いたキャラドット絵、うまく描けたというわけでもなく、眺めているとなんだかものすごく笑ってしまったのでここに並べときます(増えた)。どうなんだろう…アラは探さなくても見付りますし。

犬娘猫娘兎娘

というわけでした。体が手抜きなのは仕様です。最大の課題。まぁ、これはこれで。いつの間にかアイコンコーナーに移動しているかもしれません。

空梅雨で、自転車通学の身には助かっています。でも降らないのもアレですし、適度に降ってくれればいいのにと思う今日この頃。あ、できれば木曜と金曜日曜あたりでお願いします。


2005/6/19『unimmortality』

浮き上がれるか沈みきるかの瀬戸際。突っ込みはなしで。

近所の商店街の文房具屋さんが、今日限りで閉店するそうで…よくお世話になったお店だけに、寂しいものがあります。で、今日散歩に行ったときにたまたま知ったわけですが…そんなところに居合わせてしまったら何か買わないわけにもいかなくて。シャーペンの芯二つと付箋を二セット買ってしまいました。0.4mmの芯なんて近所で売ってるの、ここくらいだったのに…。商品は何故か熨斗袋に入れてくれました。…それはちょっと。

東方花映塚の体験版が出てます。このテンポのよさはいいなぁ…手が疲れるけど。

最近オンラインチャットでTRPGをちまちまやっております。先日PLで参加したのですが、自分のキャラクターのアイコンを作ってみようかと。で、描いてみたわけなのですが、ですが。…なんかちがう。手抜きな事を差し引いてもなんかちがう。イメージ云々より方向性が…。気が向いたら出します。


2005/6/6『Sounds』

というわけで、そういうわけで、サウンドカード買ってきました。SoundBlaster Live24bit。いいですね、音が割れないって(レベルが低い)。だって、いままではちょっとイコライザ触るだけで、音割れがひどかったんですもの。WMPに到っては音割れがデフォルトという。使えたものじゃありませんでした。

とはいっても、プレイヤには今までどおりfoobar2000か、付属してたCreative MediaSourceのいずれかを使うつもりです。有力候補はfoobar2000。軽いし慣れてるし。

ちなみに、昨日追加のにゃん吉、あれは浮き輪を持ってます。浮き輪なんです浮き輪。信じてください。


2005/6/2『Luck』

実験が一段落。一段落したということはレポートを書かないといけないわけで…。すぐに次のも始まりますしね。

いろいろと参考になるかと、「アリアンロッドRPGルールブック」と同リプレイを。ルールの方は、F.E.A.R作品らしいなぁ、という感じ。MMORPGを基にしてるということで、ネタとして面白いです。リプレイは、GMとプレイヤーの息があってたり、あってなかったりなかったりで、読んでて楽しかったです、ほんと。趣味に疾走して、ちょっとイタかったりもしたけれど。

そういや、お米の国ではGURPSの第四版が発表されて、大改修が行われてたそうで。受動防御とか、意思判定とか技能とか。受動防御に手が入ったのは良いなぁ。

今日は雨が降っていたので、普段自転車通学のところを電車で行こうとすると、トラブルのため運休、とか。途中で足止め。なんかいろいろとツカレタ。


©2003 - 2006 Thyme Mizuzakai.