Mizutamari Factory

Note-July

2006/07/23『move』

日記を別系統に移行します。こちらへどうぞ。http://mizutamari.thyme.jp/blog/

突然で申し訳ないです。

追記:07/23の夕方から07/24の朝方にかけてIE(InternetExplorer)系のブラウザ(InternetExplore,Sleipnir,Donut等)でアクセスして、エラーが出た方へ

サーバの設定がIEと相性の悪い状態になっていました。設定がローカルに保存されている可能性があるので、お手数ですが、「インターネット一時ファイル」の削除をお願いします。

方法は、「[ツール]-[インターネット オプション]-[全般]タブ-[インターネット一時ファイル]グループの[ファイルの削除]ボタン」(IEの場合)です。よろしくお願いします。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/21『busy』

ちょっと忙し中。ハネミミ娘。羽根。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/20『sleepy』

ちょっと…マジ眠い。

魂狩人娘。鎌。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/19『a thing left behind』

朝方、大阪でも大雨でした。昼ごろ、雨は上がりました。帰り、傘を忘れて帰りました。明日も雨らしいというのに。明日も朝からあるというのに。

盗賊団子頭娘。シーフ。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/18『restore - failed』

だめねぇ…。

剣士鬼娘。豪快に大剣を。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/17『creating』

一言コメントCGI作り始め。Ajaxもどきにしたいなぁ、と。もどきに。PerlもJavaScriptもまともに触るの初めてなんですけど、まぁなんとかなると、いいなぁ。

またしばらく雨ですか。降り方が夏、って感じですね。大雨。濡れるのはいいんですけど、後が大変。

弓手ツインテ娘。弓手。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/16『evening shower』

とりあえず絵を魔法使いエルフ娘。耳が尖った感じ。

すごい夕立でした。夏ねぇー。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/15『removal』

FTP何とかなりました。一日あきましたが、これで更新できます。

あと、前々から考えてたんですが、サイトの引越しをしようと思います。まだ少し設定の変更などがあるので、また改めてアナウンスを。順次作業は進行中。っていっても、今のところほとんどそのまま移るだけなのですけど。でも、できることは増えるので、そのうちなんかやります。しばらくはこっちもこのまま更新するんで、適当に。

聖職者にゃん娘。回復魔法とか使う感じで。…剣の方が似合ったかもしれない。

ARIAいいですね、やっぱり。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/13『drink』

やっぱり一杯が限界です。

今日は、先輩に誘われて飲みに。近くにある大学の先生のところへ、向こうの学生さんたちも一緒に。

楽しかったです。最後ちょっとまわってましたけど。

槍使いわん娘。ファンタジーっぽい槍使いわんこ。イマイチ。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/12『stress』

今日こそ、今日こそ夜明け前に更新を。

ていうかですね、FTPの調子悪すぎ。昨日の更新は、サーバへの転送だけで90分くらいかかりました。勘弁して欲しい。

氷結の未奈ねむ…。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/11『crumble』

外が明るい…また眼鏡かけたまま寝ちゃった…。疲れてる?

いろんなものの電源入りっぱなし…あぁぁ。携帯も電池ががが。

メイドにゃん娘にゃんこ。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/10『lacking』

ちょっと今日はすみません…。またか…。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/09『Stage』

今日は友達の演劇の舞台を見に。すんごい難しかった。

外は暑すぎ。体力根こそぎ奪われた。

日曜の未奈ネタもないし。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/08『avant-garde』

今日は誘いに乗って、大学合唱団のジョイントコンサートに。面白いステージでした。普段あんまり演奏を聞きにいく事ってないなぁ…。

好奇心で、ギター用のピックを買ってみたり。ピチカートで指の代わりに使ってみたらどんなんかなぁ、と。

結果。確かにちょっと雰囲気の違う音になりました。ええと…とっても弾きにくい。往復で鳴らせるかもしれないけど…弾きにくい。

日曜の仁香ポニーテールの日ということで。昨日ですけど。過ぎてますけど。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/07『the Seventh Night of Seventh Month behind clouds』

他の人から見ればどうでもいいかもしれないけれど、僕にとっては譲歩したくないという話。

…愚痴っぽくなるからやめた。他人がやってた課題の話です。情報処理の。

そういえば、東方兎月祭ってまだ1週間ほど前だったんですね。もっと前な気がしてた。というわけで、狂気の瞳を満喫した次第です。

日曜の緋奈七夕のネタも用意しかけたんですが…ネタ被りとうまくいかないのとで断念。

ポニーテールの日らしいですね。あー、一人ポニーテールの子がいたじゃない。描けばよかったか。それにしても今年はいつにもまして、激しい七夕でしたね。梅雨前線だけじゃ飽き足らず、台風接近とか。大阪でも風が強かったです。あと湿度がすんごい。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/06『complications』

僕にだって、譲れない部分ってのはあるもので。そういう書き方するから後で困るんじゃない。

割り切る部分と割り切れな…あぁ、もぅ!

いまさらながらこれ、「Lunatica」がすごくツボ。プリペアド・ピアノだけでも、こう…ね!他の曲もだいぶ好みです。コンセプトがいいですよ。まだあるかなぁ…。

日曜の佳奈私服を描いてみたり。…時間がないときはこのタイプに。にしても、目の描きかた変えると…別人だ。あちこち変だなぁ…やっぱり。

またRSSミスってました。mixiから見てくれる人、ごめんなさい。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/05『absent』

う…お休みで…。

気づいたら普通に起きないといけない時間だし。あ゛ー、まづいー。

…ちょっとだけ、と思って横になったのが敗因といいますか。…まだいろいろあるのに。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/04『taskfull』

いろいろ遅れてます。すみません。ホント。

火焔と緋奈せっかくだから。

サイトの更新してる時間を他の事に…と思って計算してみるも、あんまり何も出来ないなぁと。出来るだけ今週中にまとめてカタを付けたいです、ハイ。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/03『RSS』

それとなく、こしょこしょっと更新。

大剣と佳奈バナー用に描いたもの。そういうわけで、久しぶりにバナー更新してます。大きいほう。

ネギ回してるアニメーションでも作ろうかと思ったんですが…気力が。

なんだか、RSSでよくミスります…。リンク先ミスるのはまだいいほうで…こないだは日にちが3桁になってました。どんな日だよ。大体、予防策として上書きモードで編集するんですが、それだと時折"<"が消えていたりします。


Web拍手(コメントなど)

2006/07/02『relativity hearing』

最近、日曜はなぜか盛りだくさん。お疲れ、自分。

とは言いつつも、まだみっしりなワケですが。明日からも気合入れて生きていこう。

緋奈正面が苦手。

相対音感を何とかしないといけないと…ってのは10年くらい思い続けてる気がします。思うなら何か講じればいいのにと思うのですけどね。ちょっと気を付けたら、最近多少マシになったかもしれない。ずれたら気づくようになってきたし。

このサイトも、そろそろ新しいデザインに変えようと思うのですけどね。あまりいいモノが思いつかないというか。

でぃぴだぴでらるっぱてぃるぴらんくりかんくっけやきりかんごー


Web拍手(コメントなど)

2006/07/01『useless』

あー…駄目です。完全にへたれてます

佳奈目が大きすぎたかも。


Web拍手(コメントなど)
©2003 - 2006 Thyme Mizuzakai.